2018年12月14日

バケラッタクリスマス!

京都から帰宅してからは年末の慌ただしさが・・・。
まずは秀雄さんからのご縁で青山の建築事務所「バケラッタ」のクリスマスパーティー。今年で5回目です。毎年参加してくさだる人達がなんと今年は189人も!!!!。
建築家の方、インテリアデザイナー、出版社の方達です。

お料理は六本木にあるイタリアン ラ・ブリアンツァのお料理がメイン、そして私の担当のローストビーフ。またおでん、稲荷寿しなど。もちろんワインもたくさん!
あ!デザートは夏子さんのeteの ケーキ!
大きさはなんと90cm四方もあるケーキでフルーツで花の飾り付け。全体の画像がなくて残念です。 お土産に少しいただきました。飴細工の蝶々が可愛い!!



さて今年はなんとローストビーフを11kg も!
1〜1.5kgの塊肉を天板に3本ほど入れて焼きます。グレビーソースももちろん手作り。
建築事務所の中にあるオープンキッチンで作るんですもの。ライブ感満載です。
いつも誘っていただき嬉しい年末のイベントです。
作るのに精一杯で写真がないのが残念です。

さてさてまた新しいショールームのイベントのお仕事のお誘いがありました。
ドイツメーカーのキッチンメーカーショールームでのイベントです。
メインはオーブン料理ですが。今回はスチームクッカーでのデモです。
ワクワクする反面、責任もあるのでここは気を引き締めて頑張ります!
きっと秀雄さんも「頑張れ!」と応援してくれています。

さあ!明日は食材の買い出しに・・・。