2021年11月4日

早もう11月!!

歳を重ねると月日がすぎるのが早くなるのよ・・・と

言われていたのに若い頃は全くわからなかったわ。

今は充分わかる、それも飛ぶようにすぎる日々を・・・。

 


もう11月になりました。11月は少し忙しくなりそうです。

さて長い間使っていた掃除機、エレクトロラックス・Ultra One 。

シンプルなデザインに白いボディー。何よりもパワーが凄いんです。

でもでも掃除機の重さがだんだん負担になり掃除機を使う気力が無くなります。

故障もしていないし・・・ゴミに出すには申し訳ないし・・・。でも置き場所にも困るし・・・。そこでとうとう処分することにしました。

立派に働いてくれた掃除機。ありがとう!そしてごめんね。



次の掃除機は? 大丈夫です!

秀雄さんは新しもの好きな人です。(仕事の関係もあるのですが)

売り出されたすぐに購入していたルンバがあります。

でも私はルンバの動く音と、気がついたらツンツンと足元に出てきたりと全くびっくりすることが多くて、そして勝手に動くことが 怖く・・。長らく部屋の隅に置いたものです。

使っていなくてもう何年になるかしら・・。

そこで使用説明書を見てまずは充電を。使い方もよく知らないし動くのかしら。

掃除機を処分したことを後悔したり・・・。

 

早く動かしたい気持ちでついついスイッチを入れます。

でもルンバは充電器がら少しも動きません。

あ〜あ。ルンバもダメなのね〜。あきらめと後悔が頭を巡ります。

そして夕方近くに再度スイッチを入れたら、

ルンバからスタンバイ!  の声が。

まあ〜嬉しいこと!

ルンバが掃除を始めます。

しばらくはルンバの動く後からついて歩くこと。

ありがたいわ〜もう安心です。

部屋にルンバを置いて私はその間に買い物に。

そして帰宅したらルンバはもう充電器にしっかり収まり掃除は完了です。

ありがとう!

これからは君のことを「ルンバ君」と呼ぶわ😀