2019年4月14日

50年ぶり!!!!!

4月は嬉しいことが! なんと50年ぶりに大事なお友達との再会!
今から50年も前、アメリカの西海岸での出来事。
彼女は留学中で私は短期間だけの訪問。そこで歓迎会が開かれた時の写真がこれです。


 私たちはともに21歳。一人ぼっちの私はちょっとセンチメンタルな気分。でも彼女に会ってホッとした事や、その集まりの中にインドからの留学生の彼がいて、彼女との交際が始まり結婚した事。それを知ったのは日本に帰国して彼女からのお手紙で知った事。
将来はインドのITの担う優秀な人材だった彼は40歳で心臓の病で亡くなり・・・。
そんなこともお手紙で知り得たこと。

そして私も結婚をして奈良に住んでいた時、乗合バスで偶然に彼女のお母様にお会いしたこと。なぜか不思議なつながりを感じています。
今もこの写真やお手紙は大事に残しています。

彼女は今はインドでの生活です。2人の子供たちを育て上げ、ご長男はレストランのオーナーシェフとして。長女はアメリカで実業家として活躍です。
彼女の包み込む笑顔。そして精神的に強く魅力ある女性です。
しばらく文通も途絶えていたのですが彼女が何年か前の雑誌「クロワッサン」で私を見つけて・・・。そしてFBで再び連絡を取り合うことに。

久しぶりの帰国の際は。彼女から「どんなことがあっても会いたい」とのメッセージが。
もちろん私も何もおいても会いたい気持ち。
二人とも恋人に会うような気持ちね。なんて笑いながらの再会。
お互いの皺も愛おしいくらいに笑ったり涙ぐんだり・・・。
こんな素晴らしい再会もあるのだと感謝でいっぱいです。
できたら秀雄さんにも会ってもらいたかったわ・・・。

新宿・パークハイアット・梢で。

今度は私がインドを訪問?なんて希望が膨らみます。
こんな楽しいことがあったんですもの。
仕事のパワーをたくさんいただき今週と来週のハードスケジュールを頑張りましょう!!