2017年4月4日

4月 桜満開の季節になり、明るい日差しに心踊ります。

さてリホームのお話から。
我が家の35年も使ってきた浴室と洗面所そしてトイレ。
まだまだ使えると思うのですが。子供たちが私の老後生活が快適に過ごせるようにと
リホームを提案してくれました。

新橋にあるコーラー社のショールームへ。素敵な洗面台を見ると夢が膨らみすぎて・・・。でも予算などを考えて選びます。
5月に工事が始まる予定です。



3月末に長男45歳の誕生会を代々木上原の割烹高橋で 。和食のお店で久しぶりに哲二も交えて美味しいひと時過ごしました。家族だけで集まったので私の老後のことなど私が元気なうちに話し合うことが大事ですね。意思の疎通を図ります。





31日は秀雄さんが小・中・高の同級生の方達と池の上のフランス料理のお店でお食事会を。秀雄さんのご縁で仲良くさせていただき嬉しいです。
Nさんは現役のチアーガールです。ヨガも。とにかく好奇心と前向きな考え方のかたです。
たくさんの学びがあり私もたくさんの刺激をいただきました。




そうそうハルメクの雑誌の取材がありました。
今回はお料理でなくキッチンやリビングそしてクローゼットの収納や工夫です。
ハルメクは以前、雑誌「いきいき 」の後、昨年4月から雑誌名を代えた雑誌です。




キッチンの収納は10年前にも取材をしていただいたコピーを見せていただき、
その後何も変わっていないのにびっくり。それだけ使いやすく秀雄さんが考えてくれたのだと改めで感謝の気持ちです。

私のクローゼットの取材も!!!
担当者の洋服の収納にどんな工夫を?と聞かれても・・・・。
特に何もとしていないとお話をしたのですが、
季節の衣替えの時に洋服に合わせてアクセサリーも一緒にコーディネートしますと。
また指輪やイヤリングなどは菓子箱を使うなどお話を。
こんな工夫で記事になるのか心配ですが出来上がりが楽しみです。