2009年10月8日

台風一過の金木犀とキッチン塾

知多半島に上陸した台風18号が、
群馬から福島を抜けて北上しているようです。
朝のうちまで、時折強い突風が吹き荒れていましたが
今は風もほとんどおさまって、
台風一過の青空が広がっています。
今年も大きく伸びたアボカドの樹が大きくゆらいでいました。



庭の金木犀の蕾がずいぶん膨らみはじめました。



蕾はまだ開いていませんが、
強い風に、甘い金木犀の香りがのってきます。(tami)



***************************************************

台風一過の渋谷の空は雲がちぎれるように流れる青空。
工事のすすむオルガン坂ホテルの工事現場も、仮囲いのシートが強い風に吹き飛ばされないように、取り外されている。



午後6時からスガツネショールームで、キッチン塾の第3回目が開かれ、台風の影響で心配したが、仕事の都合で来れない2名をのぞいて、全員出席。



まだ3回目だが、皆さんの腕は確実に上達している。熱心な受講態度に我々講師も熱が入る。今夜も30分近い超過授業だった。皆さん遅くまでお疲れさまでした!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿