2009年10月10日

39回目の結婚記念日とヤマギワ・無料キッチン相談会とタジン鍋

皆様方の暖かいご支援のおかげさまで、1970年10月10日の結婚式以来、39回目の記念日を無事に迎えることができました。これからもtamiとhideとあい揃って明るく楽しい毎日を送るよう努めて参りますので、よろしくご指導ご鞭撻のほどお願い申し上げます。(tami&hide)



午後1時からヤマギワリビナ本店での無料キッチン相談会。2階のキッチンフロアーには魅力的なキッチン家電や、調理器具、輸入家電が取り揃えられているが、今日の記念日にドイツROSLE(レズレー)のFoodcup/10cmと15cmを購入。ステンレスの絶妙なカーブがユニークな造形となっている。



もうひとつは、LEDランプをリチウム電池で点灯するCandle Light。これからのシーズンに欠かせないのがキャンドルライトで、心が和む。



今夜の記念ホームパーティはタジン鍋を使ったチキンと野菜の煮込み。



鶏肉を炒めてから豆やタマネギ、セロリなどの野菜を加え、30分ほど煮込むと、極上の味に仕上がる。他の鍋で作ってもここまで濃厚で深い味わいは作れない優れものだ。ユニークなフォルムのデザインも素晴らしいが、こんなに旨い料理ができる鍋に☆☆☆☆☆!(hide)

0 件のコメント:

コメントを投稿