2022年5月7日

5月の連休

 5月の連休初日は逗子の次男と孫が我が家に。



 久しぶりの孫たちは随分と大きくなり驚くほどです。

孫1は4月から小学校1年生。学校が楽しくて放課後の学童での時間が特に楽しいとの事。

孫2は今年の8月で3歳に。もうお兄ちゃんの真似っこに必死です。時々涙目になることも。でも食欲はお兄ちゃんよりも旺盛で元気一杯です。

その日は我が家で泊まりお風呂にも入りぐっすりと寝ることに 。ところが夜中に急に泣き出して・・・。そうよね、いつもの家と違うことに不安になったんでしょう。

しばらく泣いていたようですが泣き止むと朝までぐっすりと寝たそうです。

翌日は次男の行きたい国領にあるイタリアンのお店でランチ。

そして私も湘南新宿ラインで逗子まで送って行く事に。

逗子では今年入学した小学校に案内してくれたりと。そうそう佳代子さん(ママのお母さん)にも久しぶりにお会いしてお互い元気な様子に安心した事。


一晩留守にしていた我が家のミニガーデンにはカーラーの花が咲いていました。


 

早速切り取って秀雄さんにお供えです。

翌日には、秀雄さんの大学時代の友人木村英輝さんから、

80歳にして初めての個展のお知らせを頂きました。


 

青山のB&B Italia Tokyoで。奥様のチイ子さんにもお会いしたい〜。

楽しみです。