2020年12月12日

冬ですね〜。

この頃の空もすっかり曇り空が続きすっかり冬模様。

そんな寒い日に宝石箱を開けるようなワクワク感で届いた箱を開けると

なんと〜きらきら光る林檎たち !

一つ一つにラベルが貼ってあり珍しい林檎も。

その中に黄色に薄くオレンジがかかっている大きなリンゴには(こうこう)と言うラベルが。

どんな味わいなんでしょう。まずは秀雄さんにお供えをします。

珍しいところでは(金星)(はるか)など。

AさんMちゃんいつもありがとうございます。美味しくいただきますね。


 

 さて9日は今年最後の取材です。今回は日々の朝、昼、夜の食事を撮影したいとのこと。

朝と昼はしっかりと食べます。夕方からはジムに行き運動をするので

夕食は7時30分ごろでボリュウムある食事はあまりしません。

日々によって違いますがこの日の夕食は豆乳に味噌を加え、ベーコン、キノコ類、卵などを入れた具沢山スープです。冬は暖かいものが温まり寝付きが良いです。

 

時には自家製のオイルツナに大好きなブルチーズやクリームチーズに手作りジャムを添えたりしてワインをグラス1杯なんて楽しんでいます。


さてFBのパスワードがわからなくなり今まで記録としていた投稿が見れなくなりました。

FBは秀雄さんに進められて仕事の一つとして活用するようにと。

そこで開設から全て秀雄さんにお願いしていたのでパスワードがわからなくなり、改めて登録すると新しい私が。前のが引き継がれないのでもうそろそろFBもやめようかしらと思っています。どうしたもんでしょう。

 

2020年12月6日

12月師走です。

さあ〜12月になりました。

今年はコロナで自宅にこもりがちな日々。なんだか季節感もわからずにもう12月。

寒くなってきましたね。

さて12月の最初の仕事は連載の撮影からスタートです。

2ページになり気合も入ります。

 

そして12月10日は秀雄さんが旅立ってから早6年経ちました。

そこで家族だけで5日の土曜日に7回忌を。

秀雄さんに守られていることを感じる日々に感謝しています。

元気な孫の姿を見せてあげたかったわ〜と思います。

 

次男からはMARLOWEの美味しいプリン!と美しい花束!

いつもありがとう!

またコロナ感染者が増えているニュースを聞き用心して過ごします。

12月は今週と来週の仕事が終わればゆっくり出来そう。

早めの掃除を始めましょう。