2018年10月5日

SUUMOジャーナルに。

ごくごく普通のマンションの一室が我が家。
もう38年も経っています。
いつも見守ってくれた秀雄さん。
育ち盛りの息子たちも独立しても思い出がたくさんあります。
今はこの住まいを大事に、そして手入れをしながら私らしく過ごして行きたいです。
ご覧頂ければ嬉しいです。


http://suumo.jp/journal/2018/09/21/158904/
SUUMOジャーナル「あの人のお宅拝見」

10月4日長男がバルセロナのアイアンマンレースに参加するために、
大きなバイク荷物を持って出発!


なんとまぁ〜大きな荷物。リムジンバスに乗せてくれるのかしら?
と心配する私を無視するかのように嬉しそうに出かけました。
「スペインは治安が悪いし気をつけるように」と一言。


 そうそう蛹になった青虫君、知らないうちに無事に飛び立ったよう。
抜けガラを見てホッと一安心です。

さあ〜今日はこれから Style LOHACOの原稿作成を。
これを済ませば出かけようかしら・・・。でも雨が降る予報・・・。
あ! そうだ7日は次男家族と葉山美術館に行く予定です。
久しぶりに孫に会えます。楽しみ!!!!


2018年10月2日

さあ!10月になりました!

新しい月になりました。10月です。

お家で手軽に”スモーク”をの取材を受け、Fino10月号に掲載されました。
夏の暑い時期の撮影は、夏バテしそうな体をいたわりながら頑張りました!
出来上がりを見ると素敵にまとめて頂き嬉しく思います。
 FinoはTOKYU ROYAL CLUBのメンバーズのマガジンです。









9月末に山椒の木に、はらぺこ青虫君が。ほとんどの葉を食べ尽くして蛹になりましたが
台風や大雨そして強風が容赦なく襲いかかり無事にアゲハ蝶になると良いのだけれど。

 葡萄がたわわに実っているお家の外壁。高い所にあるのでそのままに。
甘いのかしら・・・。勿体ないわ〜なんて思いながらの散歩道をお友達と。


そのお友達はペットボトルの再利用でペンダントを作った方です。
今回は洋服のボタンや片方なくしたイヤリングを使って指輪を。
いつもセンス良くまたアイデアも素晴らしい彼女。
私のイメージにぴったりの指輪を2個もプレゼントしてくださいました。
嬉しい〜!!!ありがとう。大事に使います。
さて私のイメージした指輪はどれかしら〜。