2017年5月14日

*母の日***

母の日 毎年二人の息子たちからの贈り物。
気を利かせてくれるお嫁さんに感謝の気持ちです。いつもありがとう。


 瀬戸田レモンケーキとHIGASHIYAひと口果子です。
レモンの香りが爽やかなケーキに、HIGASHIYAのお菓子は、棗椰子に発酵バターと胡桃。丸く整えられたのはそれぞれ紫芋餡や抹茶餡、生姜餡など。どれも美しいお菓子。
ティータイムが楽しみです。ありがとう!!


香りと優しい色合いのブーケは秀雄さんにもおすそ分け。
写真たての前に飾ります。


ただいま我が家は風呂場と洗面所、トイレ、玄関の床をリホーム中です。
もう30年以上も不都合なく暮らしてきましたが、どうも洗濯機置き場の床や玄関の床が軋んできています。洗面台の床も怪しくなってきました。
そこで思い切ってリホームをすることに。



ミサワホームズのお願いして5月10日から始まり来週の17日あたりで終わる予定です。
長年の埃や傷みに驚きと、この際思い切って綺麗にしょうと提案してくれた長男に感謝です。

とそんなわけで本日母の日も私は部屋の掃除と雑巾かけに追われています。
もう年末の大掃除くらいに働いております。(少し大げさです!!!!)

そうそう先日我が家で撮影がありました「ハルメク」6月号特集
「物が多いのに整って見える家、18軒の工夫」に掲載されました。
我が家はあまり参考になりませんが、他の皆様は素敵に工夫をされて
見ているとこんな工夫もあるのね・・・と独り言も出てきます。


来週も楽しいお仕事や打ち合わせがあります。
いろいろなことに感謝して過ごして参ります。ありがとう!!