2020年6月16日

73歳の誕生日

6月12日は73歳の誕生日です。
もう73年も! まだまだこれからよ〜と思ったり・・・。
皆さまのご縁で元気に過ごせること。家族の優しい支えに嬉しく、
心から感謝の気持ちいっぱいです。

ふと秀雄さんが居たらどんな風な言葉をかけてくれたかしら・・なんて思っています。
「白髪が増えたね〜」「目元のシワも増えたね〜」なんて・・・・笑。
でも今の自分が一番好きです。これからも年に抗うことなく心穏やかに歳を重ねられるように。日々の楽しみと感謝を忘れずに過ごそうと改めて思います。



先日取材を受けた雑誌「素敵な人の終の棲家」宝島社
本が届きました。今のマンションに越してきて早38年過ぎています。
当時は息子たちも小学生と幼稚園。その息子たちもそれぞれ独立してこれから二人で
の生活を。まずはリホームをなんて言っていたのに残念ながらそのまま。

スケルトンで購入したマンションは、使いやすい間取りや家具の配置を秀雄さんが考えてくれました。キッチンのシンクは秀雄さんのデザインの黄色いホーローシンクです。当時のINAX製品です。そして使いやすい機器などを配置されています。
リホームで無くしてしまうことは出来ないです。
そうなんです。このまま大切に使って思い出を大事にしたいです。




長年このマンションの周りの環境がとても良くなり、駅まで5分。
買い物も、市役所や病院、そしてスポーツジムも徒歩で10分ほど。
そしてシネマコンプレックスがなんとお隣に出来ています!
本当に便利になりました。

そのためにも足腰を鍛えようと思い、3月から始めた早朝ウォーキングは現在進行中。
そして今年の誕生日には長男からアップルウオッチを。
日々の記録から脈拍数・・・など。緊急時にはアラームもなり便利。
ますます頑張るモード全開です。
素敵な花束や逗子の孫からは可愛いカードも。
ありがとう!!!


さあ〜嬉しい気持ちで仕事を再開です。