2012年6月23日

ツナシマキッチンセミナー・6月ユーザー向け開催

ツナシマキッチンセミナーユーザー向けが11時から開かれた。今日のお客様は9名で4組のご夫婦と3人の赤ちゃんの合計11名。
恒例のセミナー内容だが、若いカップルのユーザーの方々が増えてきているのがこのところ顕著になってきている。赤ちゃんたちはセミナー中もほとんどむずからず静かに聞いてくれたし、VIKINGガスオーブンやElectrolux IHクッカーを使った料理実演では大いに食欲のあるところを披露してくれて、参加された皆様の和気あいあいとした雰囲気の中で大いに盛り上がった内容だった。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!(hide)




***********************************************

2012年6月22日

百合の大輪とミニ胡蝶蘭と昨日のお土産

昨日届いた花の宅急便、
今週は大輪のオリエンタルリリーの花と孔雀草です。
昨日はまだ蕾だったのが、
今朝は大きく花開きました!
ミニ胡蝶蘭もふたつ目の花が開きました。
昨日のツナシマキッチンセミナーには
色々なキッチンメーカーや
オーダーキッチンメーカーの方々に
ご参加いただきましたが、
はるばる浜松からご参加いただいた
ReblancのOT社長から
珍しいパレスチナのワインやオリーブオイル
そしてZAATAR(ザータル)という
中東地域の万能ハーブ調味料をお土産にいただきました。
珍しいものを沢山いただき本当にありがとうございました♬
恵比寿のLibcontentsのTH社長からは
昨年末に発行された「HOME KITCHEN」という
彼女の会社でデザイン施工されたキッチン22例が掲載された
ムック本をいただきました。
サブタイトルは
「幸せをつくり出す、オーダーキッチンのある暮らし」です。
とっても魅力のキッチンをご紹介された
素敵な本です♬(tami)
***********************************************

2012年6月21日

ツナシマキッチンセミナー・プロ向け

3時から恒例のツナシマキッチンセミナー・プロ向けが開かれ、12名の参加者の方々に集まっていただきました。嶋部長からのASKO食器洗い機の実演と説明、hideからキッチンの歴史と最新トレンドの話、tamiの担当はVIKINGオーブンを使ってサンマの塩焼きと手づくりのピザ、Electrolux IH Cookerを使った野菜天ぷらなどの料理実演をおこない、楽しく有意義なセミナーとなった。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。(hide)

***********************************************


2012年6月20日

台風一過の被害とTapasTapasのランチ

台風一過の青空が広がるかと思ったが、青空は長続きしなくって、関東地方は蒸し暑くなり30度を超えたようだ。
昨夜はだいぶ苦労して帰宅したが、12時前に調布駅のタクシー乗り場に並んでいた50人以上の人たちはどうやって帰ったんだろう?
今朝起きだしてみると、ベランダに立てかけてあった物干し竿が全部倒れ、オリーブの大きな鉢が倒れ、枇杷の枝も垂れ曲がってしまっていた。
伸びてきたゴーヤの枝もだいぶちぎれてしまっていた。ハバネロの苗も傾いてしまった。
朝から襲ってくる蚊の大軍と戦いながらなんとか手入れを完了。
渋谷のバルコニーも大荒れだったようで、ベンジャミンの大鉢が倒れ、ハバネロも倒れてしまっていた。早速手入れをしてなんとか復帰。ランチはTapasTapasでツナとオクラとキャベツのパスタとグリーンサラダのセットランチでちょうど1,000円。結構ボリュームもあって味もよく☆☆☆。(hide)
 RED HABANEROの激辛ペッパーソース
ハバネロの実ができたら作ってみよう
***********************************************