2012年6月15日

アウトドアランチと今夜の魚料理

明日から梅雨空が戻るそうだが、ここ数日秋を思わせるような青空が続き、空気も乾燥していてしのぎやすい。
こんな日はやっぱりアウトドアランチ!と言う訳で12時を回る前にRoyalGardenCafeへ行く。店内は早くも満席でバルコニーのテーブルが一つだけ空いていた。椅子が4席もあるのでフロアの男性に座って良いかどうか確認したら「こんなに良い天気なんですから、ぜひ外でどうぞ!」と言われて、気持ちよく着席。
開店以来フロアに男性がいることがなかったのでどうしてか聞いてみたら、この渋谷店が好調なのであと2店舗出店計画があって、その様子を確認に何日か来ているのだそうだ。出店計画のマネージャーだったようだ。
そんなことで気持ちよくアウトドアランチ。ベーコンクリームのパスタも旨いが、この店のフォカッチャは秀逸だ。オリーブオイルとの相性もまた良い☆☆☆。
連日続く今夜の魚料理は、ワラサのカルパッチョとウマヅラハギの揚げ煮。カルパッチョはピチットシートにくるんで冷蔵庫保存していたワラサのザクを切って、梅と大葉とオリーブオイルのドレッシングをかけていただいた。極上の味がまだまだ続く!
ウマヅラハギは唐揚げをしたあと煮浸しにしたもので、想像した以上にしっかりとした淡白な白身がこれまた極上の味でした。MOさん今夜もご馳走さまでした!(hide)

************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿