2012年6月13日

お魚料理の続きです♬とSHARP juicepresso発表会と木村英樹ライブペイント

昨日お友達から誕生日のお祝いでいただいた
たくさんのお魚は、
早速、お刺身やムニエルや鯛飯でいただきましたが、
他にもこんな風にも楽しませていただいています。
ひとつはワラサとイナダのアラを使ったブリ大根!
もうひと品はブリの切り身の粕漬け!
残ったイナダはピチットシートに包んで冷蔵庫!
今夜は外食の予定なので、
明日にでもカルパッチョでいただく予定です♬(tami)
4時から外苑前にあるOVEというキッチンスタジオ会場で、SHARPの新製品スロージューサー「ジュースプレッソ」のプレス発表会に出席。
今までの遠心分離型のジューサーと違って低速圧縮絞りのジュースプレッソは、低速でゆっくり食材を押しつぶして絞る方式なので、栄養価の高いジュースを楽しむことができる優れものだ。ダイレクトドライブ方式なので設置面積がコンパクトでキッチンで邪魔にならない点も嬉しい。発売は6月22日からで、オープン価格だが市販価格は3万円強となりそう。

6時過ぎから日本橋高島屋本店の正面玄関のウィンドウや正面ホールで、学生時代の同級生木村英樹君のインスタレーションとライブペインティングのイベントがあり、tamiと揃って出かけてきた。AllAboutで「飯野ママの人生相談}と言うコラムを書いている飯野さんも、tamiにぜひ木村君に会いたいと仰っていたのでご紹介して、一緒に赤坂維新號で中国料理の夕食を楽しんだ。(hide)

************************************************


0 件のコメント:

コメントを投稿