2011年11月7日

立冬前の「うな鐵」うな丼ランチとWADA LIVE

早くも明日は立冬!食欲の秋というが、今年後半はかなり節食を心掛けてきた。といっても”油が切れるのも良くない"などと言い訳しながらランチは久しぶりの「うな鐵」へ。
今年6月頃から値上がりしたうなぎ原価の影響を受けて、今まで950円で食べられたうな丼が1200円になり、1500円だったうな重はランチメニューから姿を消した。
メニューを見ると代わりに「うな丼(ダブル)2000円」とある。さすがにこれはカロリーが高そうなので、標準のうな丼注文!
この店は昼の開店時から、夕方の開店時までカウンターの奥で、いつもオヤジとふたりの職人が延々と鰻をさばいていて、新鮮な肝が肝吸にしっかり入っているのが嬉しい。肝吸付きといってもどこに肝が入っているのか分からない吸い物に比べると格段の違いがある☆☆☆。

今夜は事務所のすぐ目と鼻の先にあるライブハウスCHELSEA HOTELで、キッチンデザイナー和田氏のバンド「HYMMYS」のライブにtamiと揃って出かけた。
久しぶりに聞く強烈なエレキの大音響が非常に心地よかった。デザインをする普段の「静」の時間と、ライブの「動」の違いはなかなか面白い。楽しい時間をありがとうございました!tamiは耳栓をしていたので何事もないようだが、hideは家に帰るまで気にならなかったのが、自宅で落ち着いたら耳の奥でキーンという音が鳴り止まない…。(hide)
*****************************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿