2011年9月22日

台風一過と秋の空

首都圏と東北の被災地にも大きな爪あとを残して、台風15号が走り抜けた。今朝は台風一過の青空が広がって心地よかった。通勤途中で見てみると、道玄坂109のすぐ横に植わっていたケヤキが倒れて、切り株が残されていた。25センチくらいしかなく、それほど大きな欅でなかったようだが、こんなところに欅があったのか残念ながら記憶にない。
渋谷の事務所はベランダのベンジャミンがひと鉢倒れかけていた。昼前から雲が広がり始め、夕方からの打ち合わせに渋谷駅まで出た頃にはポツリポツリと雨が降り始めた。
今朝の青空が早くもどこかに飛んでいって、厚い雨雲で4時頃には真っ暗になってしまった。まさになんとかと秋の空…。
渋谷センター街を明るく安全な街にしようと、商店会ではこの通りを三連休から「バスケットボールストリート」という名前に命名するそうだ。呼称を変えたくらいで安全になるなら良いんだが、昔の中近東の売人たちは姿を消したが、それに代わってアフリカ系やアメリカ系の黒人たちや若者たちが、客引きやキャッチセールス、スカウトなどを続けるようだと安全な街の印象は誰も持たないだろう。(hide)
******************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。





切り干し大根の常備菜









キッ チン ガイドhideの最新 記事はこちらです!




狭いスペースを最大限に活用するキッチンで快適に!



究極の包丁 を求めてGLOBAL-PRO

 別荘にこそ大型食器洗い機を


家庭で料理教室をはじめたい方のキッチンプランの極意


ブリタからビ ルトイン型浄水器・新登場!

0 件のコメント:

コメントを投稿