2011年7月19日

台風と今日のランチ

今朝7時頃いきなり強風と強烈な雨がいきなり吹き始め、早くも台風6号がやってきたのかと思っていたら、すぐに強い風も収まり、雨も小降りに…。
これじゃ台風とは呼べないと思っていたら10時過ぎには青空がのぞく。昼前からは小降りの雨がふり続いたが、台風は何処へ言ったんだろう?
今日のランチは、久しぶりに「ひもの屋」のあじ開き定食780円。ひもの屋は、宇田川町の井之頭通り沿いと東急本店前に2店舗があるが、久しぶりに入った東急本店前の店のほうが、アジの開きの脂の乗り、野菜サラダの切り方、豆腐の味、大根味噌汁の味など、少しづつ良く見えるのは贔屓目からか?
夕方から打合せに来られた友人のDG氏と「串徳」で旨い串揚げ料理を楽しむ。しっかり食べてアルコールも満喫のあと、渋谷駅近くのワインの立ち飲みバー「CONA」でワインとピッツアを楽しむ。久しぶりの外食で酩酊し、先ほどようやく帰宅。今夜は楽しい話と、旨い料理と酒をご馳走さまでした!(hide)
*******************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
「ホームメイドクッキング」も復活しました!2001年か ら今までに書いた650本以上の過 去 記 事 Libraryからご覧いただけます。
お もてなし料理」「手 作り・保存食品」「圧 力鍋料理」ガイドtamiの最新記事はこちらです!



塩レモンのつくり方


シリコンクッカーで作る簡単野菜カレー





冷凍完熟梅で作る簡単梅干し




キッ チンガイドhideの最新 記事はこちらです!




 30周年の結晶がTOTOシステムキッチン「クラッソ」
 




ASKO食器洗い機は省エネ、節電、節水の救世主





ユニークデザインのコンパクトピーラー




日本人の食生活を根幹から変えるサンヨー・ゴパン

0 件のコメント:

コメントを投稿