2011年4月24日

調布市議会議員選挙と「緑と花の祭典」

雨の合間に時折陽が差し、風も吹き荒れた昨日の天気から一変して、朝から穏やかですごし易い気持ちのいい天気になった日曜日。市議会議員選挙に出かけたら文化会館たづくり前の広場に、深大寺周辺の植木屋や花屋が集まって「緑と花の祭典」が開かれていた。

広場の街路樹にはアメリカハナミズキの真っ白な花とピンクの花が競い合って咲いている。
祭典では、前から育てたいと思っていた念願の「モッコウバラ」と「姫うつぎ」、そして大輪のオリエンタルハイブリッド百合「ソルボンヌ」、「ゴーヤ」と「鷹の爪」の苗を買って、ガーデニングの一日。
「ハバネロ」の苗も探したが、今年は寒さが続いて、なかなか苗が育たないそうだ。(hide)

**************************************
※ AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!

キッチン収納の実態をWEB調査で開始!



契約電力をワンランク下げて節電に協力しよ う!




キッチン機器とガス機器は 停電前に 使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

0 件のコメント:

コメントを投稿