2011年4月26日

ユリの花と磯村水産と龍の髭

日曜日の花の市で買って帰った
鉢植えのユリ「ソルボンヌ」が
一気に咲き始めました。
昨日と今日とでこんなに違います!
巨大なユリの花にビックリです♪(tami)
4月25日朝
4月26日朝

昨日25日に開店したばかりの磯丸水産へランチにいった。店内は満席状態で何とかもぐりこんで特選バラチラシ丼752円を注文。しばらく本を読みながら待っていたが、なかなか出てこない。周りを見ると満席の誰もまだ食べていない。30分近くたっても何も出てきていない…。
厨房の中にはふたりほどアルバイト風の若者が入っているが、とてもてきぱきと注文に応じているように見えない。

こりゃ駄目だ!と思って、向かいの「龍の髭」へ入って場所変え。マーボ豆腐定食750円を注文。しばらくたつとちゃんと出てくるのがランチタイムの常識だ。
夜になって帰りに磯丸水産の前を通りかかったが、あまり客の入りはよくない。板前教育から徹底しないとこの先が思いやられる。


**************************************
※ AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!


サンウェーブからニューシステムキッチン新登場!

キッチン収納の実態をWEB調査で開始!




契約電力をワンランク下げて節電に協力しよ う!




キッチン機器とガス機器は 停電前に 使用中止!


0 件のコメント:

コメントを投稿