2011年4月25日

「ルオーと風景」展と全館次世代型照明

絶対に雨が降るはずがないような晴天の昼過ぎ、新橋でランチを取って外に出たらいきなり突風とともに雨が降り始め、30分も続かず再び青空が広がった。土曜日と同じように大気が不安定で乱暴な天気だった。天気予報では明日も大気は安定しないようだ。

パナソニック電工汐留ミュージアムで7月3日まで始まった「ルオーと風景」展と、全館次世代型照明化のプレス見学会があり参加してきた。
毎年企画展を続けているルオーの作品展と、ミージアム内の照明全体をLED照明にリニューアルすることで、従来の半分以下の光熱費という省エネを達成し、LED照明によって作品が美しく繊細に浮かび上がる結果を実体験することができた。一部のショーケースでは有機EL照明も採用され、その効果が確認できる貴重な見学会だった。(hide)
 従来型のハロゲン照明とLED照明との違いを実演
絵の細部がまったく違って見えるのに驚かされる
 ウォールウッシャータイプのLED照明も登場し、その効果を確認
**************************************
※ AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!

キッチン収納の実態をWEB調査で開始!



契約電力をワンランク下げて節電に協力しよ う!




キッチン機器とガス機器は 停電前に 使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

0 件のコメント:

コメントを投稿