2010年9月8日

ヨーテボリーのホテルと朝食と市内見学

夜中に目が覚めてしまって、そのあとウツラウツラしながら6時半起床。
このホテルは1852年創業という結構歴史があるそうで、エレベータも階段もかなりの骨董品だ。
朝食は、こんな調子でしっかりいただく!ちょっと食べすぎか?今日も元気だ朝飯が旨い!
ホテルの向かいの建物。屋上に東芝エアコンの屋外機がのぞいている。


午前中は市内のスポットを見学し、このスウェーデン第二の街の概要を知る。まずヨーテボリの中央駅へ。おとぎの国の建物のように可愛らしい駅舎に驚く。木の香りに満ちたボールト構造の駅舎が心を和ませてくれる。日本の地方の駅もかってはこんな風だったのになと懐かしさを覚える。


ランチは、肉市場の中にある屋台のような店で、名物のハンバーグを食べる。ちょうど築地市場の場内食堂と同じ感じで、混んでいるこの店は行列ができている。50SK約500円でこのボリュームと味は☆☆☆。SMさんとtamiは子牛のソース煮込み。こちらの味もなかなかの旨さだ。(hide)


*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味 を持たれた記事をぜひご一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿