2010年9月7日

今日からスウェーデン行きです!

今日から、スウェーデンのASKO社工場見学の旅行に、ツナシマ商事SM部長とtamiの三人で出かけます。今朝は4時過ぎ起床。6時半調布発のリムジンバスに乗って成田空港へ。同じバスに近くにお住まいのMBさんのおばあちゃんと一緒になる。これから北欧10日間のツアーに行くのだそうだ。たしか80才を越しておられると思うのだが、いやいやお元気そのものだ。
旅行中もできるだけブログアップしたいと思いますが、前回のミラノ旅行ではWiFiの接続がうまくいかず、例によってピ~ヒャラ回線だったため、だいぶブログやオールアバウト記事のアップに手間取ってしまった。

来月は私たちの40周年結婚記念日になるのと、3年間ツナシマキッチンセミナーを続けさせていただいたご褒美でもある。かの地は東京と違って最高気温が18度、最低気温は10度をきっているそうだ。体調に気をつけて楽しく有意義な旅行としたい。

成田発11時40分発のSKでコペンハーゲン到着は午後4時。偏西風のおかげでだいぶ早く、丁度11時間のフライトだった。コペンで乗り換え、午後5時20分発でイエテボリーに午後6時到着。今夜からここロイヤルホテルで2泊。古いホテルでなかなか趣がある。ひと休みしてすぐ近くの市の中心にあるKallarkrogenというレストランで夕食。SMさんはポークフィレステーキ、tamiはサーモンフィレステーキ、hideはビーフフィレステーキ。盛り付け方も北欧らしくダイナミックだ。味はなかなか繊細で旨かった。☆☆☆。(hide)

*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味 を持たれた記事をぜひご一読 ください。