2010年3月26日

代々木公園の桜とMONOとUNIZOとサーフの廃車処分

久しぶりに青空が少し顔を出したランチタイム。代々木公園の桜の様子を観に行った。NHK横のケヤキ並木はまだまだ新芽の季節になっていない。体育館近くの一本だけが新芽が一斉に芽ぶいている。

野外音楽堂横の桜がちょうど五分咲きくらいの状態で、週末は花見を楽しめそうだ。地面に近いところほど暖かいからか開花が進んでいる。空高いところはまだまだ蕾も堅い。

閉館中のPARCO PART-2の隣りにあった「Three Minutes Happiness」が店名と商品構成を大幅に変更し、「MONO」に生まれ変わった。3月20日にオープンしたそうで、経営母体のコムサは変わらない。
ポップな色使いの商品は魅力的なものもあるし、そうでないものもあるが、2階は大きなフェイクのアイランドキッチンを展示台にしたダイナミックなつくりとなっている。

5月中旬オープン予定のHOTEL UNIZOの建築工事がいよいよ大詰めを迎えている。HOTELのエントランスはビルの右側になるが、正面1階にはファッションのAVIREX、地下1階は4月1日開店のNOSORG SHIBUYAというサントリー系のカフェバー。2階にはROYAL GARDEN CAFE SHIBUYAがテナントとして入るそうだ。渋谷活性化のためにも、こんな風に元気な店ができてくると楽しみが増える。



我が家の仕分け作業も年々厳しくなって、ついに廃車処分にすることになり、先ほど車屋と手続きを終えた。17年間も乗り続けた愛車との別れはつらいが、これも時代の波と言わざるを得まい。(hide)


0 件のコメント:

コメントを投稿