2010年3月23日

LEGOのトイデジカメラとCAFE DENMARK渋谷店の閉店

LEGOブロックで構成されたトイデジカメラが新登場!
トイカメラはフィルムカメラの時代からあって、針穴写真機から雑誌の付録カメラなどプラスチックで本体からレンズまでが構成されるおもちゃのように安価でユニークなカメラのことをさすが、最近はトイカメラがデジタル化されトイデジカメらというジャンルが確立されつつある
Vista 、 Kenko、 Polaroid、タカラトミー、AGFAなどいろんなブランドから発売され、クセのある写り具合が、その道の愛好家を増やしているそうだ。

新しく登場したのがこのデジカメ。その昔子供達が夢中になっていたLEGOを使ったトイデジだ。
仕様を見ると、300万画素というそこそこの性能がある。ネット価格は10,800円。ちょっと興味をそそられるカメラだ。
販売は「レゴブロック公式デジタルカメラ専門店」。




不覚にも気づかなかったのが、センター街に入ってすぐにあったCAFE DENMARK渋谷店が先週の15日で閉店になっていた。
アンデルセングループのパン屋だった頃は、かなり頻繁にランチ用のサンドイッチを買いにきた店だった。CAFE DENMARKに模様替してからはそれほど訪れなかったが、それでも気に入りのパンやカプチーノを2階のカフェでランチすることもあった。
「諸般の事情により……」と書かれているが、向かいの「さくらや」が閉店したばかりなので、センター街入り口の要の店が両側ともシャッターが下りたことになる。渋谷センター街がシャッター通りになるなんてことは誰も夢想だにしていないと思うが、ひょっとすると渋谷に暗雲が立ちこめはじめるきっかけなのかもしれない。(hide)



      

0 件のコメント:

コメントを投稿