2010年3月27日

ヒヨドリと蕪スープ

4月が近づいているというのに、
まだまだ寒い日が続いている東京です。

小鳥達のエサ棚は
寒くてエサの無い時期だけは
いいのですが、
小鳥達の自立のためには
あまりいいことではないように
お友達から指摘されました。

そんなわけで、
春を迎えて、
そろそろ終わりにしようとも思っているのですが
今年の寒さは鳩もヒヨドリも雀達にも厳しいようなので
もう少し続けようと思います。

警戒心を体一杯に漂わせて
ヒヨドリがやってきました。

今朝は大地宅配から届いた蕪を
昨日から煮ておいたのを使って
蕪スープに仕立てました。
蕪もそろそろ旬を終えますが
今年最後の甘〜いカブラを堪能しました。

今日はhideと揃って渋谷の事務所です。
ランチタイムは渋谷駅ガード近くの
ラーメン屋「男旭山」にはじめて入りました。


私にとっては味が濃いのですが、
豚骨ラーメンのように味がしつこくなくって
とてもおいしいスープが嬉しいお店です。
hideは旭山・男ラーメン
tamiは一番基本の旭山ラーメンです。ご馳走さまでした♪(tami)


0 件のコメント:

コメントを投稿