2012年7月6日

クレド新社長挨拶と反原発国会デモ

7月からクレド新社長に就任した宮木氏が挨拶に来られた。いろいろ課題の山積する厳しい状況の中での社長就任は大変だと思うが、彼の人格と若さとチャレンジ精神に大いに期待したいと思う。頑張ってください!
前から参加しようと思いながらなかなか時間の都合が付かなかった反原発デモに初めて参加した。東京メトロ霞ヶ関駅で下車したあと、国会と首相官邸を目指すつもりだったが、首都高入り口の信号前で参加者たちは完全に分断されてしまって、前にも進めず、後退もできない状態。強引に信号を渡ってみたが、その先もロープで分断されてデモ行進に加わることができない。小一時間も信号周りをウロウロし、シュプレヒコールをあげるだけで戻ることに。
参加者は壮年層が一番多いが、小さな子供連れのお母さんやお年寄りの姿も多く見受けられ、国民の総反発を食らった原発再稼働だということが実感できた。
国会周辺の道路はビュンビュン走る車を止めることもできず、人の波が官邸に押し寄せる状況にならない。これは警察戦略に負けたデモだったのが残念。あとで聞いた話では道路占拠も一部ではあったようだが、横の連絡が取れていないため状況がはっきりしなかった。今までほとんど記事に取り上げてこなかった大新聞が、明日の朝刊記事でどう取り上げるのか注意してみたい。(hide)
 国会までまだだいぶ先!
 まったく身動きできないデモの参加者
近くの公園に追い上げられて無念のシュプレヒコール
***********************************************
キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!


EuroCucina2012に見る最新キッチン動向FinalReport

オープンエアキッチンのデザイン提案
 






健康キッチンをつくるシャープ・ジュースプレッソ新登場!




停電でも困らないオール電化キッチンの改造計画



ADVAN東京ショールームにアクア館オープン

0 件のコメント:

コメントを投稿