2012年7月1日

ミニトマトのアイコと完熟梅

昼過ぎまで厚い雲がたれこめていましたが、
夕方から雨模様になりました。
先週の空梅雨も過ごしやすかったのですが、
このしっとりしたつゆの雨は
何となく、ほっとさせてくれる
日本人に欠かせない時候のご挨拶のようですね。

キッチンガーデンのミニトマトがだいぶ育ってきました。
真っ赤になった貴重な二粒を収穫しました。
「アイコ」という品種の名前もかわいいのですが、
甘みもたっぷりでとっても美味しく育っています。

百合の蕾もだいぶ膨らみ、
ローズマリーやハバネロも元気に育っています。
ハバネロはプランターボックスが
ちょっと手狭な感じになってきました。
5本は一度に無理かもしれませんね。

お友達から、サクランボをいただきました。
旬のサクランボはとっても甘いですね♬

先日の梅酒用青梅に続いて
和歌山の白龍梅本舗から梅干し用の完熟梅が届きました。
ここの梅は皮がとっても薄く、
極上の梅干しづくりを楽しめます。(tami)


***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿