2012年6月29日

これは梅雨明けだ!

朝のうちは厚い雲が残っていたが、11時頃から青空がのぞき始め、昼過ぎには真夏の青空が広がり気温もぐんぐん上昇、それでも日中の最高気温は25度程度だから過ごしやすい。
これは、梅雨明けだ!
日記をひもとくと、先週22日に雨が降ったあと全く雨が降っていない。ということはすでに先週梅雨は開けていたんだ。気象庁も大変だと思うが、昨日の天気予報でも”今日は大雨で最高気温も20度程度で肌寒い”なんていっているんだから役立たずと言われてもしょうがない。
ランチは久しぶりに趣を変えて違う店をと思ったが、近場の店は12時を過ぎてからだとどの店も行列になってしまって不本意だ。結局空いていた「葱や平吉」。せめて変わったメニューをと「ピリ辛ゴマだれ冷やしうどん」ランチ900円。まあまあの味で☆☆。(hide)
***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿