2012年6月25日

ハバネロ無惨!と葱やのランチ

二日ぶりに渋谷の事務所に出たら、あんなに元気に育っていたハバネロの苗が無惨に枯れていた。金曜に帰るときにしっかり水はやっていたし、このところ肌寒い日が続いているのが影響したのか、虫に食われたのか原因はまったく不明。花も咲き小さな実がいくつもでき始めていただけに残念無念!
こんなに寒い日のランチは、やっぱり鶏味噌煮込みうどん!と言う訳で「葱や・平吉」に一週間ぶりに行った。うどんが太くなって、旨さもちょっと向上したので確かめてみたら、いつもどおりだけれど茹でる時間の微妙な差で、味が違って感じたんでしょうと言われた。(hide)
***********************************************

0 件のコメント:

コメントを投稿