2012年5月3日

今週の花とキッチンガーデンと美味しい夕食

今朝届いた今週の花は、
母の日が近づいたからか
華やかなバラの花がメインです。
色とりどりの花々が部屋を明るくしてくれます♬

キッチンガーデンの野菜も
ゴーヤ、豆苗、イタリアンパセリなど
梅雨入りしたような雨にぬれて
いろいろ元気一杯です♬(tami)
久しぶりの自宅夕食で、今夜のメインのちらし寿司はtamiが担当し、おかずの天ぷらはhideが担当。たらの芽がグングン伸びてそろそろ食べごろかなと思っていたら、今日はもう葉が広がり始めていて、早速たらの葉とヤングコーンそして北海道のチカというししゃもに似た小魚を天ぷらで揚げる。揚げたての極上の天ぷらをつまみに白ワインがすすむ。仕上げのちらし寿司も極上の味で3杯もお替わりをしてしまった。
天の恵みに今夜も感謝してご馳走さまでした!(hide)
料理教室で習った腕を発揮してチカのワタは取り出して揚げる

 **************************************************
 




キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!







0 件のコメント:

コメントを投稿