2012年5月1日

ツツジともっこうバラと渋谷更級と調布ぼてじゅう

早いもので、今日から五月です!
もうひと月たつと、
なんと今年も半分が過ぎてしまうことに!
多忙な毎日を送っていますが
GW真っ最中の今日は昼から
雑誌の取材が入って、
馬喰横山にあるキッチンスタジオまで
出かけてきました。
朝のうち少し雨が残っていましたが、
庭のツツジともっこうバラが一気に満開になりました。
かわいらしい花が、
この季節を待っていたように咲き誇っています。(tami)
今日のランチは、久しぶりに渋谷更級の定食をと思って入ったら、GW中は定食ありませんと言われ、天丼とミニ蕎麦のセット1,131円を注文。ランチで千円以上払うのは不本意だがしょうがない。味は結構旨かったので納得。
tamiの取材が長引いて、7時半に調布駅で待ち合わせ、調布パルコ7階のレストラン街へ。いろいろ迷ったあげく、なんとなくお好み焼きの「ぼてじゅう」に入ってみようということになる。生ビールと明石焼き、鉄板餃子などに続いてお好み焼きを頼んだら、奥の厨房で焼き上げたお好み焼きを鉄板の上にのせてでき上がり!オイオイ大阪のぼてじゅうじゃこんなお好み焼きはないよ!と一言文句を言ってから賞味する。
調布界隈で食べるお好み焼きは、こんなものでも文句も言えないのかな〜と納得!(hide)

**************************************************
 




キッチン ガイドhideの最新記事はこちらです!







0 件のコメント:

コメントを投稿