2012年4月24日

豆苗のキッチンガーデンとTHE CONRAN SHOP KITCHENとベターホーム料理教室

白い豆と黒い豆の豆苗が売られていました。
夕食の炒め物に使った後、
バットに入れたまま
水が枯れないようにしておきます。
嬉しいことに、
新しい芽がどんどん伸びてきます。
これで、4日目です。
ふたつの豆苗を交互に使って再収穫できると、
しばらくの間、豆苗を欠かさなくなります。
我が家のキッチンガーデンのプランターボックスには
再収穫できるアサツキ、万能ねぎ、三つ葉、バジル
ローズマリーなどが植わっています♬(tami)

26日正式オープンする渋谷の新しい顔「HIKARIE」の5階に 「THE CONRAN SHOP KITCHEN」という名のコンランショップが世界で初めて手がける業態「キッチンとダイニング空間に特化したコンセプトショップがオープンする。今日はヒカリエ全館のお披露目が行われ千人以上と思われる招待客であふれかえった。
コンランショップ独特のセンスにまとめられた約300㎡の店内には、正面に3m巾のオールステンレスキッチンが料理実演など可能な設備を充実させて設置されている。
今後の活躍が大いに期待できる店が渋谷にできた。
夕方6時半からは、この半年の最後になる魚料理教室が開かれた。今夜の魚は出世魚ともいわれる旬の「いなだ」料理。40cmもあるイナダを三枚におろし、半身を若草焼きに、後の半身を刺身と、中華風サラダにまとめた。
いままでこの大きさの魚になると、ちょっと手が出しにくかったが今夜の体験で大分進化したように思う。ご馳走さまでした!(hide)
**************************************************

 


鶏と豆の煮込み料理




Milano EuroCucina 2012 最新キッチン情報Vol.1



漆黒のキッチンがキッチン空間を昇華させる


JAPAN SHOP 2012 & 建築建材展2012 視察レポート



国際ホテルレストランショー2012視察報告

0 件のコメント:

コメントを投稿