2012年4月22日

東京は冬に逆戻り!

無事に成田に帰国しました。今年のミラノサローネは事前情報では少し盛り上がりが気になっていたが、不景気風を吹っ飛ばすような熱気が会場は勿論、街中にも溢れていた。
確かに、中心街のモンテナポレオーネ通りは店舗の交替が進んでいるし、あちこちのビルでリニューアルなのか店舗撤退なのか工事中の建物が多く、あったはずのレストランが消えてしまったりもしてはいるが、まだまだイタリアの底力は侮れないものがあると思う。
帰国して最初に感じたのは東京の寒さ‥これでは冬に逆戻りだ。例年ならこの時期成田に着いた途端に感じるムーッとした南アジア特有の湿気が、殆ど感じられなかった。
寒さのおかげか、庭の姫リンゴがまだまだ咲き続けていた。

今回も、時間が足らず殆どユーロクッチーナ会場を見るだけで終わってしまったため、ショッピングタイムはなく、かろうじて帰りのマルペンサ空港とウィーン空港でパルミジャーノとハムとザッハトルテだけを土産で買うことができた。
キッチンメーカーのプレスキットの中にいくつかのお土産もあった。
ボッシュジーメンスグループのBOSCH,SIEMENS,GAGGENAU,NEFFのツールはプレスデータ以外にUSBランプ、USBハブ、イヤホンなどが入ったセット。
RIVA1920は木製の卵、中には協賛企業リストとそのサイト紹介。
キッチン機器メーカーのFRANKEはチーズナイフセット。
ドイツに本社のあるTOTO Europeが、Salone本会場のdel Bagno(国際浴室展)会場に出展していたが、そのプレスキットに入っていたのが手づくり天然石鹸。

**************************************************

 


鶏と豆の煮込み料理



Milano EuroCucina 2012 最新キッチン情報Vol.1

漆黒のキッチンがキッチン空間を昇華させる


JAPAN SHOP 2012 & 建築建材展2012 視察レポート



国際ホテルレストランショー2012視察報告

0 件のコメント:

コメントを投稿