2011年12月1日

今朝の新宿とエコデザイン展初日

今日から師走!朝まで残った雨の降っている間はそれほど寒くなかったのが、雨がやんでから風が強くなって一気に寒くなってきた。昨日までの暖かさは何処へ飛んでいってしまったんだろう?

今日から始まったJIDAエコデザイン展の確認に新宿OZONEまで。 いつもは新宿駅から歩いてOZONEに行くが、時々京王百貨店前から出ている新都心循環の100円バスに乗ることもある。12月1日の今朝からこの100円バスが、 WEバスと名前を変えてルートも少し変更になったようだ。
今まではパークハイアット東京前までには、ワシントンホテル前に止まるだけだったのが、甲州街道沿いのヤマハやLIXILなどのショールーム近くの角筈2丁目にも止まるようになった。
バスの外観も変わったが、運転席の後ろにはクリスマスのデコレーションを飾ったショーケースや荷物置き場ができている。ショーケースをこんなところにつけて意味があるんだろうか?

午前中のエコデザイン会場は、天気も悪くあまり人出は良くなかったが、40年近くも前のインハウス時代の同僚デザイナーが出張がてら会場まで足を運んでくれたのには驚いた。ありがとう!
運転席の後ろにこんなショーケース!?
都庁横のケヤキ並木も気づかないうちにすっかり紅葉!
パークタワービルのクリスマスデコレーション
OZONE3fプラザ会場
*****************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿