2011年10月17日

三菱冷蔵庫「RXシリーズ」発表会と新丸ビル「水蓮月」ランチ

11時から大手町にあるファーストスクエアビルで、三菱冷蔵庫「RXシリーズ」発表会が開かれた。出席者は30名くらいでちょっと寂しい。
今日発表されたのは、節電と使いやすさをウリにしたプレミアムタイプの冷凍冷蔵庫だ。他社同様に、465Lit〜620Litまで大型機種のラインナップとなっている。
冷蔵庫扉が縦のラインと横のラインの両方で開くというのが使いやすさの表現で、各庫内が独立してセンサーが取付けられ、使用頻度に応じて自動制御することで16%節電を達成するという。節電量が扉につけられたモニターで表示されるが、一般ユーザーにはよく分かりづらいグラフィック処理が残念だ。

大手町のビル街が巨大ビルの新築工事ラッシュだ。30年くらい前にこの界隈でひときわ目立った富国生命ビルが、みずほ銀行に名前が変わって両側の巨大なビルに挟まれているのが印象的だ。大手町がすっかり変貌しようとしている。
昔の姿に戻そうという東京駅丸の内側の工事がだいぶ進んでいる。仮囲いの上からトップのドームが見えるが、何となくフェイクな造りでディズニーランドを観ている感じがする。
丁度ランチタイムとなったので、新丸ビル「水蓮月(ロータスムーン)」で蒸し鶏ランチ880円!これは久しぶりに旨いランチだった☆☆☆☆。(hide)

*****************************************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。






キッ チン ガイドhideの最新記事はこちらです!
















0 件のコメント:

コメントを投稿