2011年8月26日

ハンズメッセ開幕中!と東京デザイナーズウィークとGOOD DESIGN EXPO 2011

恒例の東急ハンズ・ハンズメッセが昨日から開催中だ。
昨日は渋谷にいなかったので、初日の様子が分からないが、2日目はいつもの年に比べるとやっぱり静かだ。来客はそれなりに混んでいるが、目玉商品に群がって奪い合うようにいた昔日の面影はまったく見られない。
震災の影響なのか、不景気なのか、モノが満ち足りてしまったからなのか?おそらくその相乗効果で来客が減っているのだろうが、これからの物販業の厳しさが伺い知れる。
3時から東京ミッドタウン4fカンファレンスルームでTOKYO DESIGNERS WEEK 2011 ARIGATO PROJECTのプレス発表会が開かれた。
150人以上の参加者で熱気溢れる会場で、今年度の展示コンセプトを初めとするさまざまなプレゼンテーションが5時前までおこなわれた。会場でミサワホームのHD氏、山梨の内藤家具インテリア工業のOZ氏などと合流し、引き続いて東京ビッグサイトで開かれたGOOD DESIGN EXPO 2011のプレゼンテーションを視察に行った。
なかなか面白いプロダクトも見られ、日本のプロダクトデザインの質の高さを実感できる展示会であった。ビッグサイトのあと雨降りの続くなか新宿まで車で送ってもらって、会場で合流したキッチンデザイナーのHR氏も参加して4人でワシントンホテルの地下「宝の蔵」でお疲れさん反省会開催。大いに盛り上がったがあっという間に閉店時間の11時を過ぎ、帰宅したのはちょうどシンデレラタイム。今週は三連チャンとなってしまった。皆さんお疲れ様でした!(hide)
 かなり強い雨が降り続く中をビッグサイトまで
 ちょうど6時にビッグサイトに到着したが
延々と続く行列!

並ぶのがイヤで、結局ちょうど1時間待ってようやく入場できた
 LIXIL CleanUp NORITZのシステムキッチンが
二次審査を通って出展されていた。

*************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。

ブリタからビ ルトイン型浄水器・新登場!





キッチンに花が咲き、蝶が舞う MINOVAセラミックスナイ フ




セ ラミック包丁の基礎知識

0 件のコメント:

コメントを投稿