2011年8月22日

新宿「とときち」のランチと小雨の渋谷

ようやく夏休みから仕事に復帰した人たちで、通勤電車も活気が出てきた。渋谷に出勤したあと11時から新宿で打合せ。会議が終わったのがちょうど昼過ぎで、今日のランチは三丁目の末廣亭手前にある「とときち」のランチ定食 800円。少しずつだが刺身、フライ、サバの塩焼き、やっこ、蕪の漬け物、味噌汁とご飯がセットで、なかなか旨い☆☆☆。
この通りは、趣があってなかなかいい
末廣亭もしばらく行っていない。時間を作ってのぞかなくちゃ!
副都心線で渋谷に戻る途中、北参道駅で下車。しばらくご無沙汰していたキッチンデザインスクエア「デコピック」に顔を出す。ちょうど夏休み明けだそうで、美味しいカプチーノをご馳走になりながら、最近のキッチン業界の話に花が咲く。
2時前には渋谷に戻って、昼からの打合せに備える。昼下がりの渋谷の街は、まだまだ夏休み客で賑わっている。昨日よりは気温が上がって少し蒸すが、それでも最高気温は23度くらいと言うから異常気象だ。夕方にはまた地震で結構な揺れだった。(hide)
 外国人観光客の姿が少しずつ復活してきた様子
 FOREVER21はセンター街側の入口が工事中。
*************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。

ブリタからビ ルトイン型浄水器・新登場!



キッチンに花が咲き、蝶が舞う MINOVAセラミックスナイ フ



セ ラミック包丁の基礎知識

0 件のコメント:

コメントを投稿