2011年6月8日

梅雨入り?と釧路のししゃも

気象庁が梅雨入り宣言をしなくなってから、いつ梅雨入りしたのか分からない日が続く。今朝も雨だったのが、昼休み時間には青空が広がって……。
今日のランチは、久しぶりに「ひもの屋」へ、お決まりのアジ干物定食だが、この店の干物は看板に偽りなく旨い!☆☆☆。この店のフロアで働いていた中国人たちも未だに戻らず、日本人に全て入れ替わった。早く戻ってワンズキッチンが開店してくれないと、中華ランチが楽しめない(hide)
お友達から釧路の天日干し「ししゃも」を頂きました。
赤穂の天然塩を使って、
2日間天日のもとで
浜風にさらした昔ながらの「ししゃも」は優しい味わいです。
少し肌寒いような」梅雨入りに熱燗で?
それとも、やっぱり冷酒かしら?
TVの取材も無事に終わって、
久しぶりにちょっとお酒がすすみます。(tami)

************************************
All About 最新記事のご案内です。興味ある記事をご覧ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)
  

INTERZUM(国際家具産業・木材加工専 門見本市)2011が開催間近!



0 件のコメント:

コメントを投稿