2011年4月18日

すっかり変わった大阪の街と続く余震の日本列島

昨日開かれた小学校と中学校の同窓会に
参加のあと大阪で一泊して、
夕方6時過ぎに羽田へ戻ってきました。
同窓会には60人近い懐かしい人たちが集まって、
ずいぶん盛り上がりました。
大阪駅もすっかり変わって、
駅前の懐かしい横断陸橋が
ずいぶん小さくなった気がします。
陸橋の上から正面に曽根崎警察署と
左側には富国生命ビル、阪急百貨店などが
全部建て変わっていて驚きました。
阪急百貨店は上のほうは変わらず、
2階位までが新しい装いになっていました。(tami)
 tamiの通っていた曽根崎小学校は
正面の曽根崎警察署のすぐ裏にありました。
警察の玄関ホールで学校帰りに遊んだのも懐かしい思い出です。

ぐっすり眠りに落ちていた丑三つ時、今朝も余震がありました。震源地は神奈川県でそのあと長野県北部、午前中は福島県浜通り、そして昼過ぎにはなんと九州の大分や熊本でも地震が発生したようです。
気象庁の地震情報を見ると、昨日から今日にかけて、日本列島の太平洋岸で軒並み地震がおこっているようです。一日も早く地震だけでも収まってほしいものです。(hide)
**************************************
※ AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)


キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!

キッチン収納の実態をWEB調査で開始!





契約電力をワンランク下げて節電に協力しよう!



キッチン機器とガス機器は 停電前に 使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

0 件のコメント:

コメントを投稿