2011年3月26日

いかなごの釘煮

東京の空は青空が広がっています。
風がとっても強いので、
放射線の飛散が気になりますね。

不安な日々が続きますが、
姫路のお姉さんから、
春を告げるいかなごの釘煮が届きました。
普通の釘煮と
山椒入りの釘煮の二種類です。
毎年々この季節に届く
釘煮のお便りは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

瀬戸内海でとれるいかなごの旬はとても短く、
関西では各家庭での釘煮作りがとても盛んになっていて、
なかなか新鮮ないかなごが
手に入りにくくなっているのだそうです。
たくさんの釘煮を
ゆっくりと堪能させていただきます♪(tami)


***************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!




キッチン機器とガス機器は停電前に使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

INAX-Sunwaveからリフォームキッチン新 登場!
 




新しいキッチンライフとライフスタイルを提案する




ドイツ最新キッチンのトレンド報告会の概要

0 件のコメント:

コメントを投稿