2011年3月20日

紅芯大根の浅漬け

天気予報では夕方から雨降りだったのが、
うす雲の広がる暖かな一日でした。
被災地の皆さんに
一日も早く救援物資が
いきわたることを願っています。

ふたりにとって今年の花粉は強烈です。
ティッシュの無駄遣いができないのですが
目のかゆみや、
止まらない鼻水でお互いに笑ってしまうほどの顔になっています。
スーパーの商品も品切れが続いているようだし、
ここはじっと我慢して外に出ないようにしています。

紅芯大根を使って浅漬けを作りました。
塩漬けだけでもとっても美味しくいただけますが、
半分を甘酢漬けにしました。
甘酢を加えるとパーッと春の色に染まります。
華やいだお漬物は、
この季節だけの嬉しい箸休めです♪(tami)
***************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)



キッ チンガイドhideの最新記事はこちらです!




キッチン機器とガス機器は停電前に使用中止!



災害時のキッチンに欠かせないカセットコンロ!
JAPAN SHOP 2011 Report
「ユニークな素材が新しいデザインを生む」

INAX-Sunwaveからリフォームキッチン新 登場!
 




新しいキッチンライフとライフスタイルを提案する




ドイツ最新キッチンのトレンド報告会の概要

0 件のコメント:

コメントを投稿