2010年12月28日

年の瀬の渋谷と事務所の大掃除


今朝も帰りも通勤ラッシュがそれほどでなく、今日から休みに入ったサラリーマンも多いようだ。我が事務所は朝からしっかり大掃除だ!昼休みに年の瀬の周辺を少し散歩。 FOREVER21の井の頭通り側の全景を見ていなかったが、ずいぶん変わっている。ガラス張りのショーウィンドウが5階まで続き圧巻だ。ただこの通りを歩く人は少なく、せっかくのショーウィンドウを見上げる人も殆どいない。

殆ど来店客の見られない西武渋谷店B館1階に、話題の電気ロードスターTESLAが展示され、道行く人が覗き込んでいる。1回の充電で394kmの走行が可能で、3.7秒で時速97kmまで加速するという!非常に魅力的で乗りたい車だが1300万円くらいになるそうだ!

渋谷センター街と文化村通りの間に、リニューアルオープンしたドトールコーヒーが、まったくデザインを変えた。ニューコンセプトの新店舗は開放感にあふれなかなか良い感じだ。好評のミラノサンドもバージョンアップしてかなり高価格になった様子。そのうち覗いてみようと思う。

というわけで、今日のランチは「福田屋」のそば定食。年越し近くなって店内はかなりの混雑。珍しいことに5分近く並んでから、ようやくテーブルにつけた。それにしてもいつも見られない若い女性客が多いのはどういうわけだろう?


そんなわけで、今日は一日大掃除。不要になった書類やカタログや雑誌類を処分するだけで腰が痛くなってしまう。紙が多いのはデザイナーの宿命かもしれないが、一昔前にコンピュータが普及するとペーパーレス、カタログレス、雑誌レスになると言われていたのに、かえって紙が増えているのはどういう訳なんだろうか?
夕方になってようやく大掃除を終えて、正月飾りも無事完了!お疲れ様でした!(hide)
*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿