2010年12月26日

ルスカスの花が咲きました♪


昨日のクリスマスパーティは、
息子たちを交えて大いに盛り上がりました。
今朝数えてみたらスパークリングワインが1本、
白ワインが2本、赤ワインが5本とビールが4缶!!
次男は最終電車で帰りましたが、
お嫁さんと孫が実家に帰っている長男は泊まって帰りました。

お天気はいいのですが、
風が強く木枯らしのように
ピュウピュウと鳴く音が真冬の到来を感じさせます。

11月8日に届いてから一月半以上もかかって、
ようやくルスカスのつぼみが開きました。
届いたときのゴマ粒が、
小さいながらも花の形にまで成長しました。
少し蘭の花のようにも見えます。
面白い花ですね♪(tami)




 *******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。
鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)

0 件のコメント:

コメントを投稿