2010年11月20日

秋のスイトピーと深大寺の紅葉

今週のPureflowerが届きました。
ガーベラと赤い実の可愛いヒペリカム、
そして春の花とばかり思っていたスイトピー!!。
薄いピンクのスイトピーの花言葉は
「青春の喜び」だそうです♪(tami)

暖かい日差しが嬉しい小春日和。2週間ぶりにtamiと揃って深大寺までウォーキング!ケヤキ並木が色づき始めた甲州街道は今日も行楽の車で渋滞が始まっている。散歩道沿いにある電通大学は学園祭のようで、学生たちは準備に忙しそうだ。野川の河原には野鳥を撮るために三脚を並べるアマチュアカメラマンがだいぶ増えてきた。
 銀杏の紅葉も真っ盛り
深大寺は今週も七五三の参拝客で賑わっている。もみじの紅葉は今が一番。先々週、深大寺蕎麦でがっかりしたが、人に聞くと”深大寺蕎麦で旨い店なんか無いんじゃないか”と答えられた。名前だけで商売できる観光地の宿命とはいえ、こんなことがいつまでも続くとは思えない。蕎麦屋の二代目三代目が本格的に変質しないと、リピート客に応えられないと思う。(hide)
*******************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。今日11月20日から最新記事の画像を加えました。ご興味を持たれた記事をぜひ一読 ください。



鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こちらもどうぞご覧くださいね ♪(tami)




東京ガス「暮らしのデザイン展'10」視察レポート  



ケルン国際家具見本 市はキッチントレードフェア!!
 




「Switch! Station東京」新オープン

0 件のコメント:

コメントを投稿