2010年9月4日

久しぶりの病院と土曜日の渋谷

久しぶりに、近くにある東山病院へ。ここ一年くらいの間、診察を受けずに2か月分の処方箋だけを出してもらって、薬を受け取るだけで済ませてきたが、ついに先生から、今日は採血検査を受けるようにとのお達しがあった。朝8時半に受付を済ませ、2時間半も待たされて診察は血圧を測るだけの一分程度…。採血を済ませ近くにある処方薬局で薬を受け取ったら11時半を過ぎていた。これは絶対におかしいと思うのだが…。


たまった仕事を片付けるため事務所へ。昼過ぎの渋谷は、今日も真っ青な青空が広がりギラギラとビルの照り返しがキツイ。 今日のランチをどこにしようか迷いながらセンター街を抜ける。しばらく閉店していた路地裏の上海食堂が再開している。
早速、店内へ。店員はほとんど日本語が理解できない中国人ばかり。以前もそうだったがどうやら経営者が代わったように見える。値段も安く味はまあまあだが、今日のランチは酢豚でなく酢鶏あんかけ600円に出てきた小龍苞が冷め切っていたのはいただけない☆。(hide)

*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味 を持たれた記事をぜひご一読 ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿