2010年9月2日

まだまだ咲きます!

朝から照りつける強い日差しが、ベランダの植木鉢を受けたトレーの水を煮立たせてしまう。そんな過酷な条件にもかかわらず、7月7日の朝顔市でニシザキ工芸の社長から届けていただいた朝顔が、丁度2ヶ月あまりも元気に咲き続けてくれている。この力強さには学ぶことが多い。なかなか実のつかないゴーヤがようやく15センチほどに育ってきた。


今日のランチは、いつもの通勤路にある雑居ビル「シノダビル」の7階にできた「佐賀雑穀」という店の手打ちそばランチ980円。「あさりの外一そば御膳」は雑穀入りの麦飯ととろろに、普通のそばつゆと、特製のあさりつゆがついてくる。そばの味もなかなか旨く、アサリつゆも一味違った趣向で楽しめる☆☆☆。量的には普段に比べると少しダイエット気味だが、そろそろこれくらいで満足するようにするべきか…。(hide)


*********************************************
※AllAbout最新記事のご案内です。ご興味 を持たれた記事をぜひご一読 ください。
鋳 物ホーロー鍋「バーミキュラ」のレシピがアップされました。
こ ちらもどうぞご覧くださいね♪(tami)

キッチンガイド最新記事
8月の最新記事はこちらです!

0 件のコメント:

コメントを投稿