2010年6月7日

梅酒と梅干しづくりと渋谷L&L本日開店

昼過ぎから、時事通信社の取材があり、
梅酒と梅干しの作り方を夕方までかかって無事に終わりました。
時事通信社からは日本中の新聞社に配信されるそうですが、
どこの新聞社が、何時どのように取り上げてくださるかは
わからないそうです。
もし気づかれた方は、ぜひお目通しくださいね♪
右の2本は1987年と1990年の20年ものの紹興酒みたいな梅酒。
左の2本は2009年と2007年の梅酒。
真ん中が今日作った梅酒です。(tami)



***************************************

2月末に閉店したBLUE SEAL CAFEのあとが、しばらくそのままになっていたが、今日新しい店がオープンした。店名はHawaiian Barbecue「L&L」というハワイのチェーンだそう。バーベキューと聞いて今日のランチにと思ったが、開店早々は厨房設備や給水設備の問題も多いので、もうしばらく様子を見ることにした。チラシを見るとSPAMと呼ぶ缶詰ハム(コンビーフ?)のバーベキューなようなので、やっぱり入ることはなさそうだ。


 
10時の開店前

 
12時のランチタイム




というわけで、SPAMバーベキューのランチはパスして、龍の髭で茄子とポークのピリ辛炒めランチ。ピリ辛は結構だが、少し塩っぱいのがやっぱり気になる。味はまあまあなんだが……☆☆。(hide)

20時のL&L

0 件のコメント:

コメントを投稿