2010年6月26日

すっかり変わった永福町駅とビックリ餃子

永福町のマンション住まいを4年ほど続けてきた次男が、職場に近い麻布に引っ越すというので、荷物整理にふたりで訪問した。久しぶりの永福町はすっかり様相が変わって、駅ビル工事が進行中。
今まで地下道で表通りに出てきたのが、改札階が2階に変わって明るく広々とした。


永福町の駅前は相変わらず下町の雰囲気で、信号前の有名なラーメン屋「大勝軒」の前には3時過ぎというのに10人近い行列が……。大昔、一度だけ食べたことがあるがそんなに旨いラーメンとは思わなかったが……。(hide)

**********************************************************
今より狭い住まいになるというので、
不要品は引き取ることに……。
友人達の結婚式の引き出物の数々、
使わない調理道具やシャツ類など
大きなバッグに5つほどの荷物をタクシーで調布まで運びました。
今日はふたり揃って久しぶりの体力仕事になりました。


というわけで、久しぶりのホームパーティのメインディッシュは
次男の大好物の「ビックリ餃子」です♪
お酢と手づくりラー油の旨味が加わって、
とっても美味しくでき上がりました♪
お疲れさまでした!
そしてご馳走さまでした♪(tami)



0 件のコメント:

コメントを投稿