2010年6月27日

「いえそば」と調布市長選挙・市議会議員補欠選挙と参議院議員選挙の期日前投票

朝のうちの小雨も昼前には上がって、選挙日和!
街なかを、大声を張り上げて参議院選の選挙カーが走り回る中、何となく盛り上がりに欠ける調布市長選挙と市議会議員補欠選挙の投票日となった。

ランチは、昨日次男の家の掃除で持ち帰ってきたTAKARA TOMYの「いえそば」を使ってざるそばづくり。
思ったより手軽に、思っていたより難しい蕎麦ができた。
練りが足りないのか、打ち粉を使いすぎたのか、長くでき上がった蕎麦が湯の中でブチ切れになってしまう。何度か経験を積まないと思い通りの蕎麦に仕上がってくれないことが判明。ただ味の方はその辺りの蕎麦屋よりグンと旨かった。そば粉が良かったからか……。







長友市長の対立候補の立候補が無く、市長選は無投票……。投票所では”信任投票もできないのか?”と聞いてみたが、不審そうな顔で”無投票です”と言われてショボン。
7月11日の参議院選挙の日はふたりとも予定が入っているため、投票を終えてから期日前投票にも足を運んだ。同じ市役所の6階が投票場だったが、こちらの方がかなり賑わっていた。(hide)


0 件のコメント:

コメントを投稿