2010年6月24日

ハーフェレ学生デザインコンペ2010と渋谷ベランダガーデンとランチタイム

ドイツのハーフェレという家具金物・建築金物メーカーはご存知の方も多いと思います。家具金物では常識となったスライド蝶番を昭和45年頃日本市場で最初に販売開始したメーカーがHAFELEです。


このHAFELEが主催する表記の学生デザインコンペが、
◇登録申込8月31日
◇応募作品締切り9月17日
◇結果発表10月末日
◇授賞式 11月10日・於ドイツ大使館
◇賞金
・最優秀賞:1作品30万円
・入選:5作品3万円
・ケッセベーマー賞(キッチンデザイン賞):1作品15万円
という内容で発表されました。hideも審査員の一人として参加します。
ちなみに応募課題は建築系学生を対象とした「30〜80㎡の住空間または仕事空間のリノベーション提案」ですが、オプション課題として「キッチン空間のリフォームデザイン提案」が設けられています。
コンペ参加申込と詳細はハーフェレジャパンのサイトをご覧ください。

今日も昼前から青空が広がりはじめ、梅雨の中休みとはいえないほど。渋谷事務所のベランダガーデンにあるキュウリとゴーヤと唐辛子のハバネロとハラペーニョの鉢植えがようやく元気に伸びはじめた。
まだまだ採りいれできるには時間がかかりそうだが、ハラペーニョがひとつだけ大きく育ってきた。


ランチタイムは、リニューアルオープン一周年記念と銘打ってランチが、なんと300円!!今日はこれでいこうと思って、昼過ぎに出かけてみたら10人以上の行列!!あきらめて上海食堂へ行ってみると、今週から一か月間ほど改装工事に入って閉店中。結局センター街の更科蕎麦で蕎麦定食735円☆☆☆。(hide)


0 件のコメント:

コメントを投稿